【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
片山あゆ子さん風のピンクション完成
k1

やっとできました 片山あゆ子さんの本「ハンドメイドのお店屋さん」
のp43を参考にしてつくったピンクッションです
大好きな雑誌「コットンタイム」で紹介されたこの本を
本屋さんで手にとった瞬間に心を奪われました
そして とりあえず大阪の片山あゆ子さんのアトリエにおじゃましたのは今年の1月
その時に
k2

この写真の奥側のお道具ポーチのキットを買って
片山あゆ子さんのレッスンを直接うけまして
お道具入れは帰ってすぐできたんです
それでそのキットの余り布に手持ちのD’s SELECTION の生地を
足して ピンクッションを作ろうとしたのが2月で…
それから 3ヶ月ねかせて 笑 完成が先週土曜日でした
k3

横から見るとこんな感じで糸巻きが6個収納できるんです
糸巻きと糸巻きはゴムでつなげていて
糸を使うときは 糸巻きをビヨーンと引き出して クルクルクル~
そして、使用後はまた所定位置におしまいできるのが気に入っています
「ハンドメイドのお店屋さん」の写真のようにカラトリーとかつけたら
かわいいだろうなともおもうし
お道具入れのように 白いレースのお花やリボン刺繍なんかもしたら もう少しお道具ポーチとの統一感がでたかな と思います
で、クマちゃんのくびもとに小さいパール風のビーズつけました
これは、私のウエディングドレスにつけた思い出のビーズの残りなんです
k4

ひっくり返すとこんな感じです この生地はD’s SELECTION です
で、まだ少しあまり布があるからパッチにして
シザーケースとか作りたいなあと思っています
【2006/05/22 22:16 】 | ハンドメイド*片山あゆ子さん* | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<母親クラブのお手伝い | ホーム | 赤裸々に>>
コメント
--き・既製品や・・・--
私にしたらこの出来はハンドメイドとは思えん。
っちゅーか、合理主義のAB型の血は
途中面倒になって、
「レース・・・別に要らんか。」とか言いそうやし。(笑)
でも
半面ものすごいロマンチストで(笑)
こういうのめっちゃ好き♪
そっかー、
あれがやっと完成形になったんやなぁ。
すっごい大事やわなぁ。こういうの。
by:おのり | URL | #-【2006/05/22 22:43】 [ 編集] | page top↑
--かわいい!--
やっと内容が本来の道に戻ってきましたね(笑)かわいいだけでなく糸巻きの収納方にも目からウロコです。乙女ちっくでいいなぁ~。お裁縫関係は昔っから大の苦手なので、見て癒されるだけの私です。
by:rくんのママ | URL | #-【2006/05/22 23:23】 [ 編集] | page top↑
--おのりサマ--
写真がわりとマシに撮れたので…
ごまかしたかな?
でもなんとか完成までこぎ着けたと言うことは
よかったです
レースをつけるのはあっという間
手縫いで(すべて手縫いだけど)
2、3分でつくから 手間の割に
効果ありかも 合理的?
by:tete | URL | #-【2006/05/24 05:52】 [ 編集] | page top↑
--rくんのママさま--
kちゃんのお部屋にこんなん飾ったら
ええなあ
大きくなったらよろこぶで~
片山あゆ子さんのすごいところは
どんなに芸術的に見えてもそれがすごい
実用的なこと
またよかったら一緒に本眺めような~
by:tete | URL | #-【2006/05/24 05:56】 [ 編集] | page top↑
--素敵です!--
はじめまして(=^・^=)片山あゆ子さんでリンクしてお邪魔しました~♪
とっても可愛い作品でヒトメボレしちゃいました!教えて欲しいのですが 片山さんのアトリエってどちらにあるのですか?お店の電話番号などわかれば教えてください<(_ _)>メールでお願いします!
by:うーちゃん | URL | #ddx/H39I【2006/05/28 12:03】 [ 編集] | page top↑
--うーちゃんサマ--
はじめまして うーちゃんさん
遊びに来てくれてありがとうございます
片山あゆ子さんの世界って本当に
ほんわかしていて
夢みたいな気持ちになりますよね
アトリエもバラの香水の香りが少しして
とてもオシャレな空間です
布屋小物やキットを見ているだけでも
ウキウキしましたよ
うーちゃんさんもできたら
また見せてくださいね
by:tete | URL | #-【2006/05/28 20:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
