【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
楽しかったね
516-1

グラハムブレッド:シンベル型もないのにうまくできたかな
私がグラハム粉の前処理を忘れた以外はね
写真の赤いガーベラはtさんからの差し入れです
b516-2

で、グラハムでサンドイッチして食べました
b516-4

yさんお手製のコーヒーとカルピスのゼリー ウマウマでした

b516-5

クランツ:こちらも型なしでやりました お花の形がかわいいね
画像では分からないけど直径が23cmくらいあります
オレンジのフィリングとレモン味のフィリングが
ツイストするはずでした 笑 ごめーん
b516-3

ナッツ&シードタルト:くるみ、アーモンド、ひまわりの種
カボチャの種が入ってます
タルト型がないのでマドレーヌ型で代用しています


今日は楽しみにしていたみんなとパンを焼く日でした
で、昨夜準備とかしとかなくっちゃ と思っていたのに
眠くなって寝てしまい
朝 早く起きればいいさ と思っていると 起きられなくって
目覚ましを5時にセットしていたはずなのに布団をでたのは6時半 
旦那の弁当づくりさえも ヤバイ
で、とにかく、絶対にタルトの生地だけは
作っとかないかん でつくって クランツ(大きい花形のパン)
の材料(小麦粉・塩・卵・バター・イースト・砂糖・スキムミルクなんかを計量して
幼稚園にダッシュで送っていって 帰って掃除、かたづけ


でもこの時点で 重大な忘れ物をしてました
グラハム粉を牛乳にひたして2時間 おいておかなくてはいかんかった



それから、ひまわりの種、カボチャの種をローストして刻むのとか
アーモンドクリーム(タルトの中に入れるヤツ)をつくっておくとか
クランツのフィリング(パンにはさむクリーム)を作っておくとか
しておかないかんことー全部みんなに助けてもらいました
そんなことしてるから菓子パンの方にいれるフィリングと
タルトのクリームを逆にいれたりするんや~笑
でも、大笑いしながら作るのは楽しかったね
だれも 倒れて保健室(布団)にいく人はおらんかったな
それと
みなさんyがご迷惑をおかけしましてスミマセン とほほ
kさん忙しいのに来てくれてありがとう
洗い物ばかりさせてしまって すみません
tmさん初めてなのにいきなりすごいことさせてしまって…
でも難なくこなしていたな また来てね かわいいお花ありがとう
yさん、おいしい手作りゼリーとドレッシング ありがとう
やっぱり上手だったね 材料代いつでもよかったのに
t組長 わざわざ夕方 洗い物に来てくれて ありがとう
山ほどのかたづけ どうしよう と思ったのに 助かりました
旦那が今日早かったから ほんとマジ 感謝です
tnさん 今回日程が合わずにごめんね 今度またはじけましょう
で、みなさんお疲れ様
楽しい一時をありがとうございました



b516-6



それと、節約ディナーご紹介恥ずかしー
メーンのアサリ ありがとう いただいています!


そして、冷凍庫の中を隅から隅までかき回していると
でてきましたあ 昨夏の ゴーヤ!
で、一緒にでてきた
豚コマで、一緒に 季節はずれの ゴーヤチャンプルー 作りました
コンソメスープにはわかめと煮干しの身をほぐしたものが
入ってます


今日の出費は0円 残金1090円です
一応今日の材料費をみんなからいただいたけど
そちらはできるだけ手をつけないで
次の材料を補充するのに 当てようかな?


そして某所とここで話し合われた
某サンと私のお話、みんな読んでくれているんやな~
と 今日すごく感じました
だけど、ここは(某所もそうだと思うけど)
特定の宗教及びそれに付随する類のブログではありません
あしからず
でも、読んで感じてくれている人がいるということは
嬉しいことです
【2006/05/16 20:23 】 | ハンドメイド*みなさんと* | コメント(17) | トラックバック(0) | page top↑
<<捕ったどー!! | ホーム | きょうの家計簿は>>
コメント
--神様仏様~--
は、困ったときに気安く呼び出してしまいますが(笑)
○リストさまとか観○様とかそういうの
”美術品”として見るのは好きやけど
あがめたり、心の拠りどころにはしないなぁ、私は。
ま、それも”今は”って話で、全く興味がない、とか
ハナから信じてない、とか
そういうわけでもないけど。
真理や神とイメージするものは
自分の中に見つけられるんじゃないか、とは思ってても
何かあったらすぐに人に頼ったり、
「神様仏様~」と泣き言言う”ヘタレ”でございます。(笑)

最近面白い話を聞いた。
輪廻転生はあるんやろな、って思ってたけど
それは「地球だけにとどまらない」って。
すっげーワクワクするな♪
雑誌で言えば『ムー』とかのジャンルも結構好き♪(ウシシ)
by:おのり@無宗教 | URL | #-【2006/05/16 21:24】 [ 編集] | page top↑
--あさり--
見て思ったんやけど
今度は「獲ったどー!byマッサル」バージョンにチャレンジ!も面白いよね。
潮干狩りとか
山菜採りとか
遊びも兼ねて☆
by:おのり | URL | #-【2006/05/16 21:26】 [ 編集] | page top↑
--いつもながら--
写真がすごく上手で感動いたします。

ウチのご近所のNさんも
先日お呼ばれして行ったときにレクチャーして
ブログデビューを果たしたんで~。(^o^)
by:おのり | URL | #-【2006/05/16 21:28】 [ 編集] | page top↑
--よだれが~--
余りにもおいしそうでよだれが出そう(^q^)準備や後片付け等すごく大変そうだけど楽しそう!いつもホームベーカリーに頼ってばかりでパンらしいパンを焼いた事がないので弟子入りさせてもらわないと・・・私も機会があればお仲間に入れて下さい(^-^)/
by:rくんのママ | URL | #-【2006/05/16 23:41】 [ 編集] | page top↑
--おのりサマ--
結婚式はね 神や仏の前で誓うよりも
お世話になってる周囲の人の前で誓いたい
って 人前式でしました
で、いろいろ見るのが好きなんですよ きっと
例えば「ソフィーの世界」を読んで
「哲学」を勉強した気になったり…
松下幸之助を読んで「経営」を勉強した気になったり…
エリクソンを読んで「心理」を学んだ気になったり
「菜根譚」を読んで「古典」に学んだつもりに
なったり…
by:tete | URL | #-【2006/05/17 22:01】 [ 編集] | page top↑
--おのりサマ--
それで、右から左に忘れていくんです
で、悪いよりはいい方がいいから
方位や日や家相やなんかにも興味あったり
家相だったらいろんな流派を比較検討して
すぐ忘れたり(笑)
宗教だったら仏教の中でもコレはどうあれはどう、キリスト教系はどうイスラムはどう
ヒンドウーはどうとか 読んで忘れたり
ほんとよく忘れます
逆に一つのイデオロギーに心酔するのは
苦手ですね
by:tete | URL | #-【2006/05/17 22:10】 [ 編集] | page top↑
--おのりサマ--
だけど生きることを考えたとき 
いろんな土地で根付いた大いなる英知の教えや先人の知恵、精神世界や輪廻をさけてとおる事はできないでしょう
そういう意味で宗教的なベースを受け入れないと先に進むというのは難しいかな と
考えています
カンみたいなのはさえているときがあって
例えばお世話になった人に突然電話したくなって 「お世話になりました あなたのおかげで生きて来れました」なんて 話したらその直後にその人が亡くなった
的なことは時々あるからいろんな事を
信じざるをえません
輪廻もあると思った方が自分的には生きやすい かな ってな感じでね
by:tete | URL | #-【2006/05/17 22:19】 [ 編集] | page top↑
--GOOD!--
むっちゃええ感じ。
是非私も参加した~い。
by:setsu | URL | #-【2006/05/17 22:33】 [ 編集] | page top↑
--おのりサマ まだあったん--
だけど、やっぱりブログの記事ややコメントの
一部だけでみると…見られるんかな?
ムーはウフフ ちょっと難しい
捕ったどーはやりたくて(笑)
魚、釣らんのーと言ったら えさ代
考えたら節約にならんでと言ったん
それとnさん おじゃましてきました 
by:tete | URL | #-【2006/05/18 00:20】 [ 編集] | page top↑
--rくんのママさま--
ひとりで準備して片付けするのは
すごく大変なんやけど みんなでやると
助けてもらえるし、復習にもなるん
で、こっちが教えるのがなれてないから
失敗したりもするんやけど、また来て
でも、時間のこととか
関心のある人にみんなにしてもらうとしたら
もう少しやりかとを検討せないかんな
と思っているところ
by:tete | URL | #-【2006/05/18 00:26】 [ 編集] | page top↑
--エサも--
当然とってくるんやでー。(笑)
平畑の方にゴカイおるらしいで。(^^)
フナムシでも釣れるけん。(^o^)
by:おのり | URL | #-【2006/05/18 06:04】 [ 編集] | page top↑
----
毎回おいしそうなので参加したいけど臨月で遠いので残念(>_<)また今度ゆっくり差し入れよろしく!ちなみに宗教には大学時代いろいろあったけど、私もいろんな宗教のいい所どりで、自分なりに勝手な解釈して自己満足していますf^_^;でも最近の日本人は宗教がしっかりして無いから道徳心に欠けてると誰かに言われたけど、たしかに一理あるよね。私も自分の道徳心にわがままに従って生きてます(-.-;)
by:やんま | URL | #-【2006/05/18 08:43】 [ 編集] | page top↑
--おのりサマ--
どうしても「捕ったどー」させたい?(笑)
そ、そういう意味なんや
魚を捕るって
旦那に言うとくわ 
で平畑 ってこの辺なん?
あ、だけどもう明日給料日やな やほー
by:tete | URL | #-【2006/05/18 10:41】 [ 編集] | page top↑
--setsuさま--
こんにちは よくいらしてくれましたv-222是非是非ご一緒にやりましょう
心強いメンバーや~
おまちしてまーす
だけど場所の都合とかいろいろで
少し形態をかえようかな?とも思っています
ので、またお話しましょうね
また遊びにきてくださいね
by:tete | URL | #-【2006/05/18 10:45】 [ 編集] | page top↑
--やんまサマ--
大学時代か~一丸となって守ったよね 笑
んー、変なところにはまっていくのは
ヤバイと思うけど、宇宙や自然やそういう風な
大いなるものには畏敬の念はもっていたいなあ やんまが言うように日本人の宗教観に対する曖昧さとかは日本では当たり前やけど
外国の方には受け入れてもらえんみたい 前、貧乏旅行してたときにどこかは忘れたけど「無宗教です」って言ったらものすごく
批判されて危険を感じた
by:tete | URL | #-【2006/05/18 10:53】 [ 編集] | page top↑
--やんまサマ--
何か「自分の信じるものをもってないヤツなんか信頼せん そんなやばいヤツこの国から出て行け」
みたいなこと言われたで(言葉は分からんけどたぶん)で、それ以来、外国では「ブッダか」と聞かれたらYES、「シントウか」と聞かれたらYESという感じで答えることにしてます
このいい加減さが(中庸な感じが)日本では当たり前なんやけどなあ だけど、いろんな考え方を一度飲み込む柔軟さはもちたいな
(もちろん肌に合わんのはあるし、それはそれで自分とは違うと言うことを受け入れるというような)ね、で土曜日よろしく!
by:tete | URL | #-【2006/05/18 11:01】 [ 編集] | page top↑
--やんまサマ--
で、またパンも一緒にやろうよ
そっちでもいいし、こっちでもいいけど
子どもが落ち着いたら
まずは安産を祈ってます
by:tete | URL | #-【2006/05/18 11:03】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
