【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
致知
致知4月号
ー根を養うー


鍵山秀三郎さんの記事は
いつ読んでも説得力がある


あと、今月号でおもしろかったのは
伊藤みどりを育てた山田満知子コーチと
小谷実可子を指導した金子正子コーチの対談


102歳
受刑者の声に耳を半世紀間かたむけた
篤志面接委員 黒田久子さん のお話


先日来探していた
鍵山秀三郎の掃除のビデオシリーズが
巻末に紹介されていたが
0が4つは我が家には ちと敷居が高い
どこかの図書館にないか検索してみよ
なかったら、買ってもらえるように
リクエストしてみようかな


昨日みた梅の花があまりにも感動的で
つい
フィンドホーンへのいざない  を
思いだし
読んでしまった

内なる 声  に 耳を傾ける
【2006/03/13 19:59 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
れいじ のデコトラ
今日”れいじ” のデコトラに遭遇した
れいじ(漢字がはっきりしないんよな~)は
そう
みんな知ってる!?
カリスマ ホスト


普通ない感じのデコトラで
全体は鮮明なブルーでかつ波打つ感じの曲線が印象的な背景
そして
ばーんと れいじ の 顔と名前が
アップで描かれていて
インパクトのあるトラックだった
しびれすぎたから
後つけて
ウインカー ちかちか
させてやったわ~


私はれいじの本が好きや
(と言いながら漢字も書けないので説得力ないが…)
帰省したとき用に読む本として
実家の書庫に入れてある


ホストの世界
と言うだけでも
ちょっと 「ん~は~む~」で憧れるのだけど
生き馬の目を抜くホストの競争社会で
ナンバー1
になる人の観察力と統率力、義理と人情と計算高さ
あこがれるのよねえ



あと
銀座の○保さんとか
祇園の○さんの本も
ええわあ


どうせライターが代筆してるんやろー
と思いながら
つい好きで買ってたんよな~
ほとんど中古屋に売っちゃったけど
やっぱ読みたいときに読み返したいな~
後悔先に立たず


旦那も私も水商売が好きである
あえて、補足すれば
人間が行き交う場面に関わる仕事が好きと言い訳しておこう
(旦那は別の意味で○ケが好きなのだろうけど)
○○会の○○ひきうけんかったら
もしかして…○○○○いっとったかもしれん
それを旦那が賛成するところが
恐いけど
そうでなければ
もってないんやろうなあ 私たち




【2006/03/05 20:26 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
