【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もどってこれました2
甘えたい気持ちをはかないフミが
そんなこというなんて
ずいぶん成長したなあ
だって下の子が出来たら上の子は
”夫に愛人が出来た妻よりつらい”っていうやんなあ


フミは本当に寝ない子だったから
永遠にフミをだいてきたように思ってたけど
2歳の時ユウができてるから
それからはフミも我慢しとったんやー


だから昨日 一昨日とフミを腹の上にのせて寝かしつけた
そしたらユウがフミの上にのった
重いー   まるで 親亀、子亀、孫亀
定位置をとられたユウはちょっと怒っていたけど3日間は
フミを抱いて寝てあげる
といいながら今日はだんなが早く帰ってきたから
旦那がフミを抱いてやるらしい

感情的で怒ってばっかりのフミが
(そして、いつも叱ってばかりの私だけど)
自分の欲求を口に出して言えるなんて
本当にドキュンだー
大人だってなかなか言えない「今夜抱いて」なんて
(意味違う!?)

そして抱いてやるとふみがいった
「おかあさん、俺ンち赤ちゃん欲しい~」
「でも赤ちゃん出来たらまたお母さんだっこできんようになるでー」
「かんまん、俺が守ってやる」やって
そんなこと、いうようになったんやなあ
「おかあさん、男でも女でもどっちもええで 
家族やから」ともいっていた

なんか心の中を見透かされたような気がした
子どもの方が大人やなー
そんなんいわれたらちょっとぐらぐらするなあ


「じゃあ、こんばんは なしで いく?」って  あんた
なんかいい感じの日記なのに
こんな風に終わるか~



今日のみそ汁は大根、椎茸、青梗菜、ネギでした
2.27

【2006/02/27 22:05 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
それで皆さんにお聞きしたいんですが
飽食会&ちょっぴりエ●チな
ブログの記事はあきらめて
諸先輩方に質問なんですが
のらない日のブログはどうしてるんですか
なあんて 無粋な質問なんだけど
まあ、のってても寝てしまうときもあるし(笑)
日記なんだからいろんなことがあるわけで
テンションのあがり下がりは当たり前
それをストレートに書きたいという気持ちもある
だけど、上げてしまえば
ブルーブログで読んだ人が百匹の猿現象のようにブルーになるかも
なんて考えると書けないわ
(百人もはあそびに来てくれないから考えすぎ?)
恥ずかしいと言うのではないけど
トイレで用を足しているところを誰かに見られる感覚?
お産シーンを生放送されてる感覚?

ここまで、書いて思うには
私は書きたいんやろうなあ
書いて、いろんな立場の考え方を聞きたいのかもしれないし
okと言ってもらいたいのかもしれない
でもokと言ってもらいたい割にはそのことについて
もし本当に全部書いたら 
きっとコメントも書かれたくない
(ガラスの10代やなこりゃ…い、いや30代やった)

知っている人には読まれたくない
昔からいろいろ相談されたり打ち明けられたりしたことは多いけど
逆のことってしてきてないんよなあ
そりゃ、ここに来て「きゅっ」となるのも無理ないさ
でも、どうすりゃえんやろう

私は21日、ふとしたある人の言葉から
(え、私のこと??と思ったアナタ、じぇんじぇん違いまっせ)
なんか次々と今までのいろんな気持ちが肉片となって鉄の棒にささって
生肉が串刺しにされたような感じや
何があっても、自分できめて生まれてきたんやから
大丈夫って思ってたのになあ


んー、だからといってカウンセリングとかそういうところで
吐き出したいっていうのもちがうんよなあ
カウンセリングも自分がカウンセリングの勉強をしてた時期があって
そのテクニックの裏がみえて
すごく自分が素材にされた気がする
なーどうしたらえんやろ

っていわれても
コメントも書かれたくないって言われたら
どうしようもないな
このトラップを抜け出すには
やっぱ時間やな
お騒がせでしたー
そうや
いま不調と言うことをアピールできただけでもある意味?ok?

(あえて自分で言う)



【2006/02/24 21:12 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
食べまくりが消えまくり
pafe1

のぼちんさんこの写真ありがとう
t総長、のぼちんさんおいしかったね
この写真にまつわるおもしろくもちょっぴりエ●チな初の
大量字数ブログが
もうこれで3回消えていってしまった
これでアップできなければ
今日はブログ休みます
お許しを
【2006/02/24 20:20 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
久々にフミのスープ登場
2.21

夕方、やる気をなくし1時間の爆メールしてました
すると、フミが「おかあさーん、スープできたよ~」
やって
写真のスープ、フミ一人で作ってくれてました
(フミ、1回のスープにコンソメは1個や、
4個も使ったらもったいないで)

テレビのチャンネル投げて壊したのは許してないで!!
【2006/02/21 21:18 】 | 子育て | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
小麦粉粘土 使用前、使用後
komugi-1
きょうはおのりさんにパソコンを教えてもらうはずだったので
おとなしくしといてね
と言うことで
小麦粉粘土をつくってあげました


しかし、2時間後
3色はすっかり混ざり合ってなんとも言えない色に
しかも、水をたしてびちょびちょ
テイッシュが混ぜられなんとも言えない状態に
そして、今まさにゴミ箱に入れられんとす!
komugi-2
赤・黄・緑が混ざるとモスグリーンになるんですねえ
あ~母の心、子知らず!!
もう、没収です
でも、夜家に帰ってから再び出してきて遊んでた
気に入ったんだったらもう少し大事にして~
【2006/02/21 21:15 】 | 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日のみそ汁
2.20

【2006/02/21 21:09 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
フミの手
te

幼稚園でm先生に描いてもらったらしい
消したくないから風呂にはいらんというから
写真に撮ってあげました
【2006/02/21 21:08 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
もう!!
午後お出かけするはずが
私のコーヒーが子どもにかかった(11時頃)
フミは服にこだわりがあるので
違う服では出かけられない
夕方まで説得したけどダメ

ついに私たちも我慢の限界に達し
留守番をさせてでかけることに
やはり一人で長時間の留守番は寂しかったのか
帰ってきたら、すごくおとなしかったわ
留守番中、ばあちゃんのところに電話して
暇つぶしてたらしい
精神的に疲れた~
【2006/02/21 20:59 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ねんどのやかん
nenndo2.20

ユウのリクエストで粘土のヤカン、フライパン、目玉焼き
パンなどを作りました
親の方が必死にやってたー
【2006/02/20 20:46 】 | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
春~いい知らせ
SUTORAPPU

PIN

今日友達がやっている美容室に納品する小物
作りました
ピンクッションの方はスーツのリメイクで
納品用にラッピングしました
KIT

楽しみにしていた雑誌「コットンタイム」からの
プレゼント
手提げバックのキットでーす
水色のがくるはずだったけど
品切れでグリーン系に
ちょっと地味だけどまた作ってみます


夜、友達から電話があり
4月22日結婚するとのこと
久しぶりにみんなに会えるし、かわいい子なので
ドレス姿がとっても楽しみです
「ドレス作って~」と言われたけど
(ホントはとっても作りたい
作って結婚祝いにしたいし…いまやってる通信の卒業制作にも
ぴったりや)
と思ったけど
本気でやると、子どもに目をむける余裕がなくなりそうだし
距離も離れてるし
ドレスは何度も打ち合わせや仮縫いなんかで
直接合わないといいものができないだろうし
それに、その友達がどんなドレスを選ぶのかも
ちょっと楽しみなので私は遠慮することにしました
最近すごくぐうたらやしなあ


でも、なんか作ってあげんとなあ
それ聞くの忘れたわ


ちょっと自分が結婚するときのこと
思い出した


仕事もめちゃめちゃ忙しかったし
結婚前にどうしても短期留学したかったので
夜は英語を習いに行っていた
(結婚の2月前に留学を決行した  今でも無謀だったと反省)
なのに未だ英語が話せないのは何故?笑


中距離恋愛(陸続きじゃないと言う意味で)、ドレスや諸々の制作
そして結婚の準備で充実というよりは
寝食忘れて動いていたなあ


仕事では絶対手が抜けなくいろんなことを抱えていたから
ドレスはできたけどドレスにビーズをつける時間がなく
結局旦那につけてもらった
(あのころの優しさはどこに行った??
あのときに優しさを使い果たしたかな??  嘘)


デートする暇もなく休日に高松の服飾の専門学校に通ってた時間と
お茶とかお花の習い事の横に旦那を座らせて
その時間をもって、デートと見なしていた 
今思えば よーふられんかったもんや
  

今日は旦那がHPの準備を少し
手伝ってくれた
しかし、私が苦労して集めた素材に
無骨な装飾文字を打ち込んでいてがくぜーん
「ちょっと…」というと機嫌を損ねて寝てしまったわ


今日のみそ汁は夜が給料日前の地味鍋だったため写真はお休みです
子どもに
「お母さん水炊きってゆうても牡蛎がはいってないよー」といわれた
「文句言うんなら食べンでよろしい!!」
給料日まであと2日
いよいよここからがうでの見せ所と頑張るべし!!


【2006/02/18 23:07 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
ネックレス作りました
BI-ZU

akubiさんにお願いしてあったビーズが入荷され
Tさんとakubiさんでビーズを教えてもらいました
同じものを3度作ったことになるけど
前回はコンを詰めすぎて気分が悪くなったので
今日はゆったり、のんびりで作りました
akubiさんありがとう
結構何でも物作りは好きなteteだけど
ビーズは自分ではあんまり~
細かすぎてめがちかちかしてくるんですー
たまたま近くに教えてくれる人がいるので感謝です


突然だけどおのりさんに質問です
(こんなところでぶしつけなー、でも近々遊びに来てくれるよね)
カテゴリーを1日のうち、2つとか3つ入れるってのはできますか?
急がないけどまた教えてください


今日のみそ汁は
昼間作ったそうめん汁に豆腐を追加して作った
リサイクルみそ汁でーす 手抜きでごめんしゃーい

2.17

【2006/02/17 20:52 】 | ハンドメイド*小物* | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
へとへとです
BI-RU

へとへと…
もちろん子育てです
最近、毎日の用に何かかんかあるので
ちょっと今日はビールで一服さしてもらいました
意外と美味しかった~ぷはっ(親父だー)

今日はみそ汁じゃなくってシチュウ
給料日前、栄養をつけるため??彩りのため??
大根の葉っぱが入ってマース

2.16

【2006/02/16 20:36 】 | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日も焼きました
tyoko

昨日、おのりさんのブログに影響を受けて
フミに誰かから幼稚園でチョコもらった?っときくと
「もろたで」というので
「いつ」「誰に」と聞くと
「給食でもろたわ~」やって 
たしかにもろとるわな 笑
性懲りもなく今日も昨日のレシピでショコラを焼くことに
それで、いざ型に入れようと言うとき
ふと手元をみるとバターと小麦粉を入れ忘れている!!
後から強引に入れたけどナントカ形にはなりました

ところで、今日はユウの幼稚園入園説明会だったんやけど
説明会の間、ずっと1Fが静か
誰も泣かんかったらしい
すごいすごいどんなお友達が入ってくるんやろう
楽しみやねー

続きを読む
【2006/02/15 20:01 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ガトーショコラ作りました
gato-syokora

2.3年続けてバレンタインデーはこのガトーショコラを焼いてます
なぜかというと、子どもが一緒に作るので
この手の焼きっぱなしのケーキ系でないと
こちらのエネルギーがもちそうにないから~
今日もユウはやる気満々だから
「あれせー、これせー」とこき使ってやると、結構喜んでました
例えば、ずっとハンドミキサーもたせておくとか(鬼!やな)

写真むこうがわのカットしたケーキ
ユウがつまみ食いをしているキズがくっきり写っているやろう
気づいた?(誰に向かって言っているのか 笑)

最近連日フミが幼稚園ではじけてくれるので
「今日悪いことしたらケーキやらん」と宣告していた
なのに、また性懲りもなくやっている
懲らしめに、夜8時までケーキお預けにした
毎日、フミに振り回され へとへとやー
gato-syokora1

このショコラを小さいパウンド型でも焼き
旦那の実家にもって行きました

ユウが「スープ作るー」というので
今日はみそ汁じゃなくってすまし汁でした
ちなみにわかめと豆腐が入ってます
2.14

【2006/02/14 23:41 】 | ハンドメイド*スイーツ* | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
パンのレッスンデーでした
kaiza-

pann2.13

今日のレッスンメニューは
・カイザーゼンメル・ビスキーロール・レアチーズケーキでした
ちなみに写真にはお土産にいただいた
広島菜パンと石鎚山せんべいも写っています
フランスパンのカイザーはとっても勉強になりました
石焼きレンガに水分をじゃーっとかけて
蒸気で蒸らすところが感動
今日は先生はびしびし!という感じでご指導してくれました
私の試験に向けて、先生の闘志を感じました


2.13

今日のみそ汁は
・しめじ・大根・かぶの葉・わかめ・のりでした

夜ファンヒーターの灯油がなくなったのですが
倉庫まで行くのがめんどくさく、暖房がない状態
しんしんと冷えを感じます
指がかじかんでパソコンを打てなくなってきました
あー灯油入れに行くべきだったかなあ
明日布団からでられるんかな
【2006/02/14 00:02 】 | ハンドメイド*パン* | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
HPの準備をするはずが…
paundo

写真はばあちゃんとふみやが作ってくれた
パウンドケーキ
美味しかった
旦那の実家が
日曜日は
子どもをみてくれるというだったので
期待してましたが
連れて行くと
フミだけにしてもらいたいとのこと
ということで
今日は1日パソコン三昧のはずが
朝から晩まで高松・三木方面で用事&買い物に

バレンタインに備え
ク●カか、光●か迷い
ク●カにカカオマスを買いに行きました
でも
なんと売り切れ~
でも、いつもながら思うことに
ク●カの店員さんの商品知識には感心させられます
社員教育恐るべき!
しかし、500gが3000円以上のクーベルチュール買う人
あんなにおるんやなあ
前、ケーキ教室でフランスのたぶん500gで5000円くらいの
クーベルチュールを味見させてもらったけど
確かに違う!
でも家族で食べるにはもったいないわ

夜は運転疲れで子どもと寝てしまいました
ーこれは自分の責任ー(笑)

2.12misisiru


今日のみそ汁
・そうめん・大根・人参・たまご・かぶの葉
・のり・とろろこんぶ
ブログにするとなると
多少の見栄??が働いて
具がいつもより1,2種類多くなるような気がする
いい傾向だー
【2006/02/13 07:49 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リクエストに応えて
kumanome

おのりさんのコメントにお応えして
先日作ったクマの目の部分の
(といってもそんなにアップではないけど)
写真をのせます
確定申告の準備もあらかた済み
心にのしかかっていた重荷が
ひとつ
解けました

今取組中のHPのイメージ画(手描き&切った貼った)
まだ1枚目ですが
やってる最中です

dejikame


なんと
プレゼントのデジカメが
届きました
このタイミングでデジカメを
もうひとつ頂けると言うことは
もうちょっと
写真を頑張れ!という
メッセージなのかな??


そして、突然ですが
今日のみそ汁という
コーナーはじめまーす!

misosiru2.10

具は
かぶとかぶの葉
ジャガイモ
のり(巻きずしの)
あげ
コーン(お昼のパスタの飾りのコーンが余ったため)
でーす
正直コーンは無茶でした
お椀の底に沈んで最後がつらかった
「お母ちゃんコーンがすくえないよー」と
子どもが半泣きでした

ちなみに旦那が出張でいないので
メーンのおかずは手抜きして
冷凍の唐揚げです
それと
tete家オリジナル
まんばのけんちゃん丼(マヨネーズ&キムチ風味)
…今日だけコーン入り(笑)
こちらは子ども達に大好評でした
あとは、かぶの(またかぶです)の酢の物


みそとマヨネーズはゆうが入れてくれました
【2006/02/12 00:17 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ユウのなべ
nabe

このお鍋(フライパンでつくっとるのがバレバレやなあ、この写真
しかも、動物性タンパクが入ってないぞ)
これはユウ(3歳)が手伝ってくれました
ユウ!ありがとう
おいしかったよ!


何一つ思い通りにいかないハチャメチャ育児だけど
台所育児だけは うーん ちょっと頑張ったかなあ
といっても
「子どもがやりたーい」と台所に来たとき
「今度、またね」と追い返さないこと
(もちろん、思い切り深呼吸して
我慢我慢と心の中でつぶやいている)


今ではめっきり減ったけど
フミ(5歳)が小さいときは台所が
牛乳の海になったり、卵の海になることは
日常茶飯事だった
00餃子など中がジュワ~外はカリッとなかなかの焼き加減
将来は料理人に仕立て!?
京都の料亭に送り込み
本格派日本料理を相伴に預かりたいと考えている
親ばか&食いしんぼな私たち夫婦


フミには
1歳から包丁もどき(刃のついてないやつ)
2歳から刃のついてる包丁をもたした
指がとんでも30分以内に
病院に行けばくっつくさ
(当時医大のすぐそばに住んでいたし)
…と、覚悟をきめて
以前していた仕事で
2000人以上のティーンエイジャーと一緒に
料理を作ったけど、そこから学んだ
教訓…料理は全人格を赤裸々に表す!
そんなこんなで、辛抱しいしい
床をフキフキしながら耐えるのみのキッチンタッグマッチ
よくまあ、子どもの料理にひたすらつきあって来たなあ
いやいや
「お母さん料理作ってあげるわー」
と言ってくれる子どもに感謝!!なのかもしれない


今日は子どもを寝かせてから
パソコンで確定申告のフォームを作ってました
保存がうまくいかなかったり、
いろいろ大変だけど頑張ります
【2006/02/11 00:47 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
染めちゃいました
re-su

今日は全く針をもつ時間がなかった~
今週とてもドタバタ
その上、幼稚園の講演の影響もあって
いつもより子どもへの読み聞かせの時間や
遊んであげる時間も増えている(単純!!)
明日もいろいろあるし
今日はもう寝ようかな
昨日yさんに買ってきてもらったレース
これは、先日作ったお道具箱に使ったのと
同じレース…のはずだったのに
私の注文ミスで
生成を白と間違えました
さりげない色味にしたかったので
コーヒで染めることに
といっても
あえて触媒は用いず、さっとつけて水洗い
今日見てみると、
ほぼイメージ通りの色に仕上がってました
今週末くらいでピンクッションを仕上げたいけど
できるかなあ
旦那が週末泊まりでいないので
久々に実家に帰るかどうかを悩み中
【2006/02/09 23:53 】 | ハンドメイド*小物* | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クマの顔完成しました
kumakansei


今日は、午前中、幼稚園の参観、
午後、子どものスイミングがあり
バタバタな一日
ピンクッションの方はクマは完成しました
目の☆をアイボリー1本取りで片方に4回さすという
細かい作業を手を抜かずにやりました
明日はハートを作ります
【2006/02/09 00:34 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
クマのアップリケは地道な作業
kuma

昨日から始めたピンクッション
表のクマのアップリケを今日はしました
まだ、頭もないし
写真を見る限りでは何のことやら…
地味な作業だけど丁寧に丁寧に頑張った
明日は頭やなあ
今日は晩ご飯の後
ファンヒータの前で爆睡してしまったから
あんまり、できんかったけど
焦らない焦らない

先日完成したお道具箱、
ここ数日、幼稚園の友達に見せまくり、
今日はラストに母に見せた
「私の趣味ヤワ~でも、yちゃんはこんな趣味やったっけ?」
す、するどい
「私も若かったら、こんなピンクのするわ~」
と言うので
「いや、お母さんも充分ピンクのパッチワークしとるで!」
と私。
母のパソコンのほこりよけに
新作のピンクのパッチワークを発見しました!!
ほら、やっぱり!!
【2006/02/08 00:34 】 | ハンドメイド*小物* | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
ピンクッション始めました
昨日完成したお道具入れのクマに
ほお紅を指し、グッと表情が出たところで
次は何ー?
余った布でおそろいのピンクッションを作ろう!!
でも、夕べは表地の布とクマの耳を切った時点で
寝てしまった~
子どもを寝かしつけて
起き上がってきてものを作れるか!
実はそこが一番の難関なのです
【2006/02/07 07:39 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お道具箱完成!
odougubako.jpg

1月28日に片山あゆ子さんのアトリエを訪れて以来、
取り組んでいたお道具箱!できました!!
蓋を開けたところの写真も入れたかったけど
一回のブログに2枚の写真を入れるには
どうしたらえんやろう

まあ、そんなことはおいといて
いつもは私の作品に感心のない旦那が
このお道具箱を見て
「んー、これはなんか、価値のある感じやなあ」
と言った
そして子ども達が
「お母さん、うわ~かわいい!!こんな鞄になるんやったんやなあ」
(鞄じゃないけど)
このような旦那の反応は本当にめずらしい
いつもは、「糸くずを落とすな」とか
「早くシーツを縫え」
(やばい、本当にシーツを縫わなければ…)
そういうことしか言われない(苦笑)
なのに、今回はこの作品を旦那がしっかり見た

この子(このお道具箱)は四角柱に縫い上げるのが意外と難しかった
角の直角が出せないし、
カーブさせるのも難しい
円柱の方が遙かに簡単だろうなあ
それとプラ板を一番いい感じにカットするのが
なかなかだった

細かさから言うと、今までの自分が作ったもののなかで
5本の指に入る
丁寧に作ると時間もかかるし、大変。
でも、仕上がったとき、心がとっても喜ぶ。
早くできるとか、売れるとか…
そういうことを考えないでだだひたすら作るということは
最高の贅沢なのかもしれない

ああ、こんな贅沢をさせてもらって本当にありがとう

【2006/02/05 23:55 】 | ハンドメイド*片山あゆ子さん* | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お嫁に出しました
kosa-jyu

先日からオークションに出していた
この毛糸のコサージュ
これはうるさんとの合作。
これが落札され
今日発送しました
自分の分身が、遠くの見知らぬ誰かに
気に入ってもらえ
手放すのは、
なんだか娘を嫁に出す気分
(といっても、我が家には男の子しかいないけど)

今日はそのむすこ達が海に行って凧揚げがしたいというので
この寒空の中津田の松原に行ってきました
私は、スキー帽にカイロ3つ、座布団、膝掛けを準備し
パッチワークの準備をして
途中から根上り松に腰掛け、パッチワークを…

昔からいろいろ無理なところでパッチワークをしてきたけど
今日も散歩する人々の視線が痛かった
そこまでして、針をもちたいって?
もちろんもちろん、例え戦場にいたって私は針をもっていたいー
子育てにも手が抜けないだけに
時間が惜しいー
でも、ちょっとパッチがちょっと進んで
うれしかったなあ
【2006/02/04 21:56 】 | ハンドメイド*小物* | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
初体験ってやっぱり ああ~
20060203203344.jpg

うるさんとの雑談から思い立ち、がま口を作りました
1個目はむ~納得できないなあ
せっかく刺繍は気に入ったのに…
続けて2個目に挑戦
2個目はちょっとマシ?かな
端っこを修正してうるさんちの
Aちゃんにプレゼント
だってこのがま口Aちゃんのイメージなんだもん
使ってみてね
でもやっぱ刺繍って楽しいわ~

今日は節分
Nさんにいただいた海苔で巻きずしをつくりました
去年よりずっとうまくできて、ほっっ
いわしも美味しかった
【2006/02/03 14:47 】 | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとう!始めます
ブログを始めることができるのも
手取り足取りパソコンを教えてくださっているおのりさん
手作りやらブログやらで毎日刺激を与えてくれるうるさん
それと愉快なたくさんの友達、
私の手作りを理解してくれる家族のおかげです

みんな!ありがとう!!

1月中旬に本屋で片山あゆ子さんの本をてにし、
ロマンチックな作品にドキュン!
さっそく大阪までGO!
片山先生のアトリエにおじゃまし、お会いしてきました
今は片山あゆ子さんのお道具入れに挑戦中です

お道具入れの蓋の上部、ここまでできました
20060202144736.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/02 11:33 】 | 未分類 | コメント(93) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
