スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お道具箱完成!
odougubako.jpg

1月28日に片山あゆ子さんのアトリエを訪れて以来、
取り組んでいたお道具箱!できました!!
蓋を開けたところの写真も入れたかったけど
一回のブログに2枚の写真を入れるには
どうしたらえんやろう

まあ、そんなことはおいといて
いつもは私の作品に感心のない旦那が
このお道具箱を見て
「んー、これはなんか、価値のある感じやなあ」
と言った
そして子ども達が
「お母さん、うわ~かわいい!!こんな鞄になるんやったんやなあ」
(鞄じゃないけど)
このような旦那の反応は本当にめずらしい
いつもは、「糸くずを落とすな」とか
「早くシーツを縫え」
(やばい、本当にシーツを縫わなければ…)
そういうことしか言われない(苦笑)
なのに、今回はこの作品を旦那がしっかり見た

この子(このお道具箱)は四角柱に縫い上げるのが意外と難しかった
角の直角が出せないし、
カーブさせるのも難しい
円柱の方が遙かに簡単だろうなあ
それとプラ板を一番いい感じにカットするのが
なかなかだった

細かさから言うと、今までの自分が作ったもののなかで
5本の指に入る
丁寧に作ると時間もかかるし、大変。
でも、仕上がったとき、心がとっても喜ぶ。
早くできるとか、売れるとか…
そういうことを考えないでだだひたすら作るということは
最高の贅沢なのかもしれない

ああ、こんな贅沢をさせてもらって本当にありがとう

スポンサーサイト
【2006/02/05 23:55 】 | ハンドメイド*片山あゆ子さん* | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ピンクッション始めました | ホーム | お嫁に出しました>>
コメント
--うっわ~~~♪--
完成?完成??
いや~~~~んv-10
やっぱりかわいいーっ!!
蓋が出来た、と思ったら
あっという間だったな。
尊敬☆
実物にお目にかかれるのを
楽しみにしておりますぞよ?
by:うる | URL | #-【2006/02/06 00:09】 [ 編集] | page top↑
----
すごいっ!
あれがこうなったのかぁ。
あれが・・・

私なら
途中までやって
一旦手を休めると
そのまま何年も放置、のパターンやわなぁ。(^^ゞ

お疲れ様でしたー&次はなに作るの?(^^)
by:おのり | URL | #-【2006/02/06 05:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
