スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
即席 ハンドメイド教室
今日で今年度の幼稚園も終わり
性懲りもなくまた「杏」に行ってランチした


今日kさんとtさんは
○リームに行って
いろいろ買い込んできたらしい


tさんからポーチのキット2つ
作って~  とのお願い


ポーチで思い出したんだけど
vさんに頼まれていた
ポーチ はよ 作らないかん


ランチの後
tさんちに遊びに行ったのだが
早くポーチを作りたい私はうずうず
家まで道具を取りに帰り
tさんにテーブルを掃除してもらって
私はポーチづくり


その横で
tさんはkさんに
編み物を教わってコースター?づくり


hさんが一旦家に帰っている間
sさんは寂しかったのか
必死でtさんに 茶々を入れている
段数を読んでいるときに話しかけたりねー(笑)


途中から
sさんにも楽しんでもらうように
kさんと sさん、hさん 私で
いつもの ちょっと ”むふっ”な話題
いやー 今日の 師匠は もちろん kさんでしたなー


そんな中tさんだけが
必死にコースターづくり
励んでおりましたー


あの勢いでは完成しますな
sさん、hさんの 
「そのレース糸 すぐ 押し入れいくんやろー」
のキビシイお言葉に
逆境にこそ 燃えてるって 感じでした 笑


ところで、先日来の衛生用品の
刑の執行日についてですが
3年間の執行猶予付きとします


なーんて
実は もう試してたりして~
うそうそ


ところで
自分でも 充分 自覚があるんですが


今日sさんのするどい一言
「teteさんのブログって
ハンドメイドのブログのはずなのに
ハンドメイド以外の ○○○な話題 多いな」


いや、ですね
これでいいんですよ 笑
脱線するのも楽しいんですよね


ハンドメイドって言ったって
いろんなことしたり考えたりしながら
物を作ったりしているわけで


日常のすべてが
芸のこやしになるんです (苦笑)
○能の世界もね!!
なーんちゃって


正直
子育てとか
いろんなことで いっぱい いっぱいの日もあって
思うようには進めてないけど しゅん


でもマイペースでやりますんで
暖かく見守ってね


スポンサーサイト
【2006/03/17 20:11 】 | ハンドメイド*みなさんと* | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<インターナショナル・キルトウイーク大阪2006 | ホーム | ごらんあれ~>>
コメント
--こらこら・・・--
>いつもの ちょっと ”むふっ”な話題
>いやー 今日の 師匠は もちろん kさんでしたなー
そ、そうなん?
ワタシ???
いやいや、みんな
どっこいどっこい。やろ~!?
”むふっ”な話のときの、みんなの瞳の輝きは
普通じゃないで??(笑)

しかし(と、ここで話をそらす(笑))
tさんの買いっぷりにはひたすらビックリ!!
たぶんあの調子なら、今日の1枚は編み上げてるはず!!
あ~ぁ、今日は楽しかった!
よく食べて、しゃべって、遊んだ!
まんぞくっ☆

また、行こうね♪
by:k | URL | #/0pigCNE【2006/03/17 22:16】 [ 編集] | page top↑
--kさんへ--
そりゃ、あの時の師匠はkさんでしょう 笑
それにしても
tさんも 物作りに目覚めて
嬉しいですね

絶対編み上げてる感じがします
by:tete | URL | #-【2006/03/19 21:35】 [ 編集] | page top↑
----
「Tさんのレース糸が、早々と押し入れに
行ってしまう」に一票!!(^^)/


by:S | URL | #-【2006/03/20 16:38】 [ 編集] | page top↑
--sさんへ--
おー
そっちにかける!?
じゃあ私は完成にかけるわ
(でも、1個だけ完成して
あとは押し入れに っていう含みでね)
期限は28日
負けた方がケーキよ
tさん頑張れー!!
by:tete | URL | #-【2006/03/20 18:11】 [ 編集] | page top↑
--私の場合--
teteさん&周りの影響か
先日 おおにし@ゆめタウン に行ったときに
可愛いプリントのリネンのハギレを買ってしまいましたがな。
<br>
でも、「これで何作るん?」で止まり、
組み合わせるものも持ってないので
(レースやリボン、紐を使うにしても、合う素材のものやないと活きないもんなぁ。)
ハギレの時点でまた押入れのこやしになりそうです。(苦笑)
同じく、和布のハギレも・・・(^^ゞ
by:おのり | URL | #-【2006/03/20 22:14】 [ 編集] | page top↑
--おのりサマ--
かわいいリネン
和布
手にするだけでワクワク
「これで何つくろ~」が一番楽しいんですよね
また、機会があったら
見せてください
なで回してすりすりしてるかも
by:tete | URL | #-【2006/03/21 01:05】 [ 編集] | page top↑
--いやいや、ダメダメ!!--
一玉完成じゃダメよ~!!
五玉レース糸を買ってたから、せめて
3玉分は完成してないと「完成」じゃないっしょ~(^^;)
ってことで3玉以上完成したら、teteさんに
ケーキな(笑)!! 
成功しなかったときのために、今から
美味しいケーキ屋さんをリサーチしておくわね~ん(^_^)v

by:S | URL | #-【2006/03/22 09:00】 [ 編集] | page top↑
--sサマ おいおい--
いやー まって
3玉もせんやろ~
私は1玉も使うなんて言ってないで
1玉の何分の一かで
1個の花を編み上げるって意味よ
もちろん、ピンを縫いつけて
コサージュ完成なんてことも言ってないよ
あくまで1個の花を完成させる ってこと
3玉 編み上げで完成と見なすなら
完成しない!に一票ね
しかし 私たちtさんに失礼なことばっかり
言ってるね
このかけはやはり私たち vs t さん
ですべきやな
by:tete | URL | #-【2006/03/22 22:34】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
