スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
晩ご飯は一緒が楽しい
今日のランチはかねてより私一人の懸案だった
sow SEE○に行ってきました
みんなは豚丼でかなりいい感じだったのですが
私だけカレーにしたために、ざんねん~
カメラももってなかった  ざんねん~
yさえいなければ、まったり出来たんやけどな


その後、家庭訪問に向け友人の家の大掃除を皆で行いました
気持ちいいー
自分の家の掃除するのは
いつもあんなにめんどくさいのに
人の家の掃除は嫌じゃナインはなんでやろな!?


そして、スイミングのあと
kサンのひとこと
「今日うちの旦那さんおらんから遊びにこん?」
え、えんかなもう5時20分やけど…
でも
こんな一言、私が見逃すはずもなく
「うちの旦那さんもいつも晩ご飯になんか おらんから行く行く」


それで、速攻夕食を自宅に取りに帰り、
朝のうちに用意しておいた


玄米、小鯛の焼き物、ほうれん草のおひたし、
タケノコの煮付け、わかめとマイタケのみそ汁
(これをスイミングが終わったら子供らに速攻
 食べさせてとっとと 寝かしつけるつもりだったんです)
を持参して新築のk宅に


kサンの家は
限られたスペースの中で最大限の採光と空間の広がりを感じさせる
間取りで 現代的でスタイリッシュなおうち
ぱっと見が図書館か、美術館といった印象で
デザイナーさんのこだわりが随所に感じられます
新築…おーいいなあ


一通り見せてもらったところで、
一緒に夕食をいただきました
やっぱみんなで食べると楽しいな
母子家庭同志の交流夕食会でした


ビックリしたのはnちゃんの しょうの良さ
赤ちゃんて もっとごそごそしたり泣いたりするやろ~
最近抱かせてもらうのはこんな感じの育てやすい 赤ちゃんばかり
これは、何かの導きなのでしょうか?


本気でメロメロ
Dを 襲っちゃおうかな

スポンサーサイト
【2006/04/19 23:31 】 | ハンドメイド*みなさんと* | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<我が家の五月人形 | ホーム | パン焼きました>>
コメント
----
> その後、家庭訪問に向け友人の家の大掃除を皆で行いました
いいなぁー、いいなぁー
ウチにも来て・・・ほしいような、そうでないような。(笑)
人の家は片付けできるよね。
それは実家に帰るたびに
お風呂やトイレの大掃除したり
押入れの整理したりしちゃうことで実感。
思い入れがないからなんでも捨てられるし
要るか要らないかの判断がすっきりできるんよなぁ。

本気でDさん、襲ってください。
たまに子守りさせてもらうけん。(笑)
by:おのり | URL | #-【2006/04/20 22:42】 [ 編集] | page top↑
--おのりサマ--
このブログを読んで
「我が家にも掃除にきて!!」っていう人
続出しています
おのりさんも もちろん いいですよ
覚悟が出来たらいつでも連絡してください
最近本当に、全然片づけてない
(おっと失礼しました)
いえいえ、普段着のお宅に
おじゃまさせていただくことが多く 
なんだかみんなが安心しきって 
友達がくるくらいじゃ 掃除しなくなってます
先日お掃除した友達から「2Fもやって~」
との依頼アリ (あれは本気なんですか?)
2Fは有料 って冗談で返事したものの
なんか、きれいになったところを見ると
嬉しいから また 頑張っちゃおうかな?
それと、Dネタで、
今日非常に盛り上がってしまいました~
もう、ホントにみんな責任とってくださいよ
おのりさんも 小学校行ってても
呼びますよ!
もちろん、襲われた方も昨日はこわごわ
ちょろだしはいかんらしいから
もう一回 クマになるしかありません がおー
しかし、運命の細胞が合体した場合
アルバムはどうしたらいいのでしょうか?
そうなると、振るモノも振れません
by:tete | URL | #-【2006/04/21 20:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
