スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ね…む・い…
さっき晩ご飯を食べてから
今まで寝てしまっていた もおう~(牛になった!)
最近、旦那の仕事が異常に忙しく すごく疲れているみたいだったので
去年みたいに 過労・意識不明で救急車で運ばれる
ことになったらいかん
って思って 私なりの工夫というか
できるだけ家ではお父さんが リラックスできるように ということで
「めざせ!お片付け大作戦!!」
って言うのを子ども達とやっていて
夕食後
旦那が帰ってくるまでにキッチンを片付けてピカピカにして
こたつをめくってマットを外でパンパンして
掃除機をかけて、そこら辺のほこりを拭いて
玄関を掃除して靴をならべ、 おもちゃはかたづける
っていう企画で
企画って言うほどのことでもない 要するに
お父さんが帰ってきた時、きれいにしておくってだけのことなんだけど
あと お父さんがかえってきたとき
「お疲れ様、今日一日ご苦労様 」と優しくねぎらいの言葉をかける
それだけのことなんやけど 
これが、結構 うちでは 利き目がある というか
お父さんが 別人格になる
男の人ってみんなそうなんかな?
でも、今日は ねむい
眠いといいながらブログを書いているのは 矛盾しているけど な
なんやろ
眠くて思考が止まってきた
何を書きたかったんやろうな
ん~今日の出費は410円カラー帽子返金
tさんから竹の子のお礼にカレーをいただき
子ども達が大喜びして食べた
ごちそうさまでした
給料日まであと7日
スポンサーサイト
【2006/05/12 21:14 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<母の日の あんパン | ホーム | 書こうかどうしようかな>>
コメント
--私も眠い・・・--
家も今日、『カラー帽子代金、410円返金してください。』との電話があった。
真っ先に、teteさんの顔が浮かんだよ(笑)
夕方、晩ご飯の差し入れに行こうかマジで
悩んだで・・・(爆)

teteさんは貧乏じゃなくて、節約主婦だと思うよ。それだけ出来る知識がある事が素晴らしいと思います。
それをまたネタに出来るところが、イイところ。
これからも期待してます!(笑)

家も夕食の前は一度おもちゃとか片付けて、キレイな所で食事します。
その方が気持ち良いから。(私が・・・)
食事は『目』でも食べると言うから、やっぱり
キレイな部屋で片付いた机で、キレイな盛り付けで食べると気分も違うよね~♪
やっぱ雰囲気が大事!?
クリスマスとかは電気消して、キャンドルの光
で食事したり、子供も大喜びするよ~

そして、家の旦那にもねぎらいの言葉は効きます!
男の人はやっぱ、立ててもらうと嬉しいみたいね。(単純とも言う・・・笑)

ではあと7日、ファイト一発!!
by:akubi | URL | #-【2006/05/12 22:27】 [ 編集] | page top↑
--去年は不作でした--
byばあば
我が家で作ってる(と言っても作ってるのはじいじとばあば)無農薬野菜、何がいつできるかさーーーっぱり把握してませんが、あまるほどできるようでしたら進呈します。
掘りにきてもいいかもよ♪
(てまだなーんもできてないって)
パパさん大変だね。
うちも朝は奥さんがねぼすけでご飯抜きだし(反省しなさいっ)、夜も遅いし、ねぎらいの言葉・・「おかえり」はかろうじて言えるかな
(ミイラとりがミイラになってて気がついたら次の日の朝)
うちも若くはないから倒れないか心配・・
(ほんとに心配なら朝ちゃんと起きろよっ)
家の中・・おもちゃと本と落書きした紙がオブジェ化してます。
「安らぎ」はきっと大枚はたいて買った車の中だけだったりして( ̄□ ̄;)
平日は2匹の怪獣が休日になると4匹+∞になります。
さぁどーするっ!!
(ねぇ・・)
by:きいろいいぬ | URL | #-【2006/05/12 23:03】 [ 編集] | page top↑
--akubiさま--
>食事は『目』でも食べると言うから、
>やっぱりキレイな部屋で片付いた机で、
>キレイな盛り付けで食べると
>気分も違うよね~♪
>やっぱ雰囲気が大事!?
大事!大事! 大事と分かっていても
ついつい後回しになっちゃうんだけど
akubiさんのおうちに行くと
それを実践しているっていうのが
よくわかるわ~
わたしもそれを目指すわな
で、やっぱり節約は楽しまないとね
チャーラーリ ラリ ラリ ラーリラ~
芸能人節約1万円生活の音楽が
頭の中を流れていく~
主婦・節約10日間3000円生活やな 笑
だけど、冷蔵庫&冷凍庫の中には
食べ物のストックもある程度あるし
旦那の実家の畑には少しは野菜あるし
(今、ちょうど野菜の少ない時期やけどな)
なんとかなるっしょ 笑
ちょっと前に話題になってた
徳島の主婦が
食費1ヶ月1万円生活 って本を出してたけど
あれを参考に頑張ってます 笑
by:tete | URL | #-【2006/05/13 13:56】 [ 編集] | page top↑
--きいろいいぬサマ--
田んぼも畑もあるんやな
農業は親戚で少し手伝ったことくらい
しかないから 
大変さは全然分かってないから言えるんかもしれんけど
なんかあったら、そういう家が
一番強いやろうな としみじみ思う
今日この頃です
きいろいいぬサンの旦那さんも
忙しいんやな
うちも1週間ほとんど口をきく暇がなかったってこともあるわ~
だけど少しの休みでも
子ども達と遊んであげようっていう姿勢が見えるから
こちらも少しはがんばろうかなっておもいます
でも、きょうも旦那飲み会や
by:tete | URL | #-【2006/05/13 14:16】 [ 編集] | page top↑
--整ってるって気持ちいい--
この間まで家にいて、たまに掃除機かけてたんや。そしたら、家の中が気持ちいいんよね(^-^)v♪仕事してたら、廊下の埃は当たり前だったから、整ってってる家って気持ちがいいって初めて気が付いた!
仕事に復帰して2週間、我が家はすっかり埃まみれです(T-T)…家事を主業とされている方々に敬意を表します!
by:ふぅ | URL | #-【2006/05/15 09:09】 [ 編集] | page top↑
--ふうサマ--
ふうサマ はじめまして!?いらっしゃーいv-222お待ちしておりました
そうそう、掃除したら気持ちいいんだけど…
でも、
「人間 埃では死なない」って割り切らないと
なかなか続かないよね 笑
mではみんなが怪しいくらいに合い言葉にしていたよん
体が1番だもんね
で、そろそろ期間中にはいるんかな?
違う?ゆとりができたらまたここに遊びに来てね
by:tete | URL | #-【2006/05/15 14:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
