【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あー ステキ
今日は初めて子どもを二人連れてバスで大阪に行く
いつものお店まではかなり歩くので断念し
大阪梅田の阪急9Fのセッセかサンセイにいけたらいいな
と思って いろいろ調べていたら
すごく素敵なブログに行き当たってしまった


流れている空気が本当に上品で
ブログで見る限り
本当にすごいペースでキルトしているのに
髪の毛を振り乱したりしているような感じがしない


パンを焼く、お菓子を焼く、布に触る、
片山あゆ子さんの作風に惹かれる
こんなにも私と共通点があるのに
何もかもが全然違う 当たり前だけど


素敵すぎて涙がこぼれた
【2006/03/25 00:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ごらんあれ~
今日の
○アシスの11面
桜ガイドの写真は
私の著作でございます


ちなみに去年の4月に写真を撮りました
何日もかけて撮りに行ったのに
紙面にすると
こんな感じなんですね~


コメントはライター友達がつけています
私だったら… と思って読むと
やっぱり なんでもない記事でも
個性ってでるんやなあ


でも
字数や表現、クライアントの要望、会社の思惑
なんて
ものすごい制約の中で書く記事とは違い
ブログってなんて自由でおおらか

自己責任の部分もあるけど



発散になるわ~

【2006/03/17 08:16 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ホワイトデー
howaito1


旦那がめずらしく早く帰ってきた
今日はホワイトデーだぞ!!


帰るなり
私の目を見て
シカの紙袋を渡してくれた
「これ、やるわー」


「えーまじ、な、何、照れるやン ケーキ?」
と私


子どもも
「わー、すごいやん!!」
みたいな


そして
包みをあけますと~


howaito2


な、な、なんじゃー
これ 内祝 って「のし」ついとるやんけ
「あんた、これ自分で買ってきたんやなくって
職場で内祝に もらったやつやろー」


「な、なに「のし」ついとんか??
「のし」やつけるなよ~」


と旦那


「のし」が問題じゃなくって
内祝いにもらったのを
ホワイトデーに使い回しとる
あんたの心が問題なんやろ~


でも
二人で大爆笑しましたわ


最後には
「ろくに小遣いも
もらってないのに
ホワイトデーや そんなもん 
買えるわけないやんけ」と開き直っているのが
腹立たしいこと


まあ、こんなもんでしょう


ところで 今日は
お友達に誘われ
山村のラーメンを食べに行きました


レジのところで
「えっ」
いやー財布もってなかったんですねえ
もちろん財閥 総長におごって、
いやもとい 貸していただきました


そして


その後おきまりのように
皆でD○○○○に


外レジは長老Aさん
うちレジはうるさんという絶好のコンビネーション


そこで
先週来の懸案事項になっていた
衛生用品の○○○を購入しました


ユウがアメと間違えて
「お母ちゃん、アメいる、アメいる~」というので
「これはねアメじゃないんだよー」と説得


いやー、アメっぽい包装でしたな
まさか○○○には見えないわ


それで、誰が試すかなんですけどね
全国の皆さん!!
誰に試してもらうのがいいでしょうね
投票しましょうか?



その後ペコちゃんに行き
ケーキ&ドリンクバーでフィーバー
お迎え ちょっと遅れてしまいました

 

明日 総長に借金返さなくっちゃ!!





【2006/03/14 19:43 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
変な夢
最近
朝覚えてるほどの夢は見ないんだけど
変な夢を見てしまった


「歯がぬけた」夢
左下の
奥歯が「ばきっ」と大きな音をたてて抜けてしまった

ついでに夢の中で
喫茶で働いていたら(夢にみるほど働きたいのか 笑)


”みのもんた”がでてきて
サボってちょっとデートした 


変なの~


だって
「プライベートな時間なのにサインお願いしていいですか?」
って言おうかどうしようか
すごく悩んでいる
紙は持ってるけどペンはないー
とかね


私の母は夢でいろんなことを
当ててしまう


特に身近な人の怪我とか死とか
に関することは
ほとんど
言ったとおりになるので
凄すぎて
ちょっと恐いのだ


その母が言っていた
「歯の抜ける夢は大凶」


まあ
母が歯の抜ける夢を見たのだったら
今まで当たってきただけに
恐いが


夢見たのが
私やからなー



まあ、一応 気をつけておこう


悪い夢はみんなに言えば悪くなくなるっていうし


ブログで全世界に発信したし


今日は石田保育園で
カプラ積み木の講演会


積み木っていうより
知らない人ばっかりの中で
お兄ちゃんがどうなるかきになるのよね

【2006/03/11 08:43 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
言葉の理解が…
最近 老化なのか
ボケてるのか
忘れっぽいのか
病気なのか
日本語が出来ていない
すごい勘違いや間違いを連発して
周囲に迷惑をかけている
しかも、話しながら自分が何を言ってるのか
一つの会話の流れの中に矛盾することをたくさん言っている
会話が煮詰まってきたら多少エ○チなことを言って
場をなごませる  とか  ワンステップをおくとか
していたのにそのタイミングも逸している
おかしい
まえ、仕事をしているとき
忙しすぎてそうなったことがあったけど
その時は忙しいという原因があった
今はないのにねえ
脳ドックいこうかな

【2006/03/02 23:01 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
フィクション
つないだ手を離さないで


○○○を出ると
小指をそっと握ってみた


そしたら
大きな乾燥した温かい手がぐっと握りかえした


車の中は
季節はずれの サザンの唄


つないだ手を離さないで


結婚して角が取れたでしょ
心が安定したというか…


結婚して良かったと思う?
「んー そうかな? ええところ と 悪いところ が ある」って 
はぐらかさないで
ちゃんと答えて


ねえ
夫婦って
お互いが寄りかかっていては
ダメなんですって


しっかりと
一人ひとりが自立していないと
ダメなんですって


でも やっぱり
私 一人では生きていけないわ


羽立峠を おりると
あと3分


3分で
お父さんとお母さんに戻ってしまうね


今日はちょっとだけ
回り道しない!?
ちょとだけでいいから ねっ


つないだ手を離さないで


だって
今日は7回目の 結婚記念日だから



【2006/03/02 18:54 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もどってこれました2
甘えたい気持ちをはかないフミが
そんなこというなんて
ずいぶん成長したなあ
だって下の子が出来たら上の子は
”夫に愛人が出来た妻よりつらい”っていうやんなあ


フミは本当に寝ない子だったから
永遠にフミをだいてきたように思ってたけど
2歳の時ユウができてるから
それからはフミも我慢しとったんやー


だから昨日 一昨日とフミを腹の上にのせて寝かしつけた
そしたらユウがフミの上にのった
重いー   まるで 親亀、子亀、孫亀
定位置をとられたユウはちょっと怒っていたけど3日間は
フミを抱いて寝てあげる
といいながら今日はだんなが早く帰ってきたから
旦那がフミを抱いてやるらしい

感情的で怒ってばっかりのフミが
(そして、いつも叱ってばかりの私だけど)
自分の欲求を口に出して言えるなんて
本当にドキュンだー
大人だってなかなか言えない「今夜抱いて」なんて
(意味違う!?)

そして抱いてやるとふみがいった
「おかあさん、俺ンち赤ちゃん欲しい~」
「でも赤ちゃん出来たらまたお母さんだっこできんようになるでー」
「かんまん、俺が守ってやる」やって
そんなこと、いうようになったんやなあ
「おかあさん、男でも女でもどっちもええで 
家族やから」ともいっていた

なんか心の中を見透かされたような気がした
子どもの方が大人やなー
そんなんいわれたらちょっとぐらぐらするなあ


「じゃあ、こんばんは なしで いく?」って  あんた
なんかいい感じの日記なのに
こんな風に終わるか~



今日のみそ汁は大根、椎茸、青梗菜、ネギでした
2.27

【2006/02/27 22:05 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
それで皆さんにお聞きしたいんですが
飽食会&ちょっぴりエ●チな
ブログの記事はあきらめて
諸先輩方に質問なんですが
のらない日のブログはどうしてるんですか
なあんて 無粋な質問なんだけど
まあ、のってても寝てしまうときもあるし(笑)
日記なんだからいろんなことがあるわけで
テンションのあがり下がりは当たり前
それをストレートに書きたいという気持ちもある
だけど、上げてしまえば
ブルーブログで読んだ人が百匹の猿現象のようにブルーになるかも
なんて考えると書けないわ
(百人もはあそびに来てくれないから考えすぎ?)
恥ずかしいと言うのではないけど
トイレで用を足しているところを誰かに見られる感覚?
お産シーンを生放送されてる感覚?

ここまで、書いて思うには
私は書きたいんやろうなあ
書いて、いろんな立場の考え方を聞きたいのかもしれないし
okと言ってもらいたいのかもしれない
でもokと言ってもらいたい割にはそのことについて
もし本当に全部書いたら 
きっとコメントも書かれたくない
(ガラスの10代やなこりゃ…い、いや30代やった)

知っている人には読まれたくない
昔からいろいろ相談されたり打ち明けられたりしたことは多いけど
逆のことってしてきてないんよなあ
そりゃ、ここに来て「きゅっ」となるのも無理ないさ
でも、どうすりゃえんやろう

私は21日、ふとしたある人の言葉から
(え、私のこと??と思ったアナタ、じぇんじぇん違いまっせ)
なんか次々と今までのいろんな気持ちが肉片となって鉄の棒にささって
生肉が串刺しにされたような感じや
何があっても、自分できめて生まれてきたんやから
大丈夫って思ってたのになあ


んー、だからといってカウンセリングとかそういうところで
吐き出したいっていうのもちがうんよなあ
カウンセリングも自分がカウンセリングの勉強をしてた時期があって
そのテクニックの裏がみえて
すごく自分が素材にされた気がする
なーどうしたらえんやろ

っていわれても
コメントも書かれたくないって言われたら
どうしようもないな
このトラップを抜け出すには
やっぱ時間やな
お騒がせでしたー
そうや
いま不調と言うことをアピールできただけでもある意味?ok?

(あえて自分で言う)



【2006/02/24 21:12 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
食べまくりが消えまくり
pafe1

のぼちんさんこの写真ありがとう
t総長、のぼちんさんおいしかったね
この写真にまつわるおもしろくもちょっぴりエ●チな初の
大量字数ブログが
もうこれで3回消えていってしまった
これでアップできなければ
今日はブログ休みます
お許しを
【2006/02/24 20:20 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今日のみそ汁
2.20

【2006/02/21 21:09 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
